ロール巻子公式ブログ

NEWS

おはようございます!

いきなりですが、みなさん「結びの神」というお米はご存知ですか?

 

attachment00-4

 

私は昨年の夏から「三重の米力PR大使」としても活動をしています。

 

私は5年前の開講当初からずっと三重県産のお米を使用して、寿司教室を開講しています。今は亡くなりましたが、私の祖父母は米農家をしていたこともあり、私は小さな頃から三重県産のお米を食べ、育ちました。

 

小さな頃から美味しいお米を食べて育ったので、お米にはこだわりがあります。

現在はすべての教室用に「結びの神」という三重を代表するブランド米をミエライスさんに提供して頂いており、使用しております。

o0800048213513844747

 

この「結びの神」という名前は、三重県知事の鈴木英敬さんが命名してくださいました。もっちりと噛みしめるたびにあじわいがあるので、お寿司やおむすびとして食べると最高のお米なんです。

 

寿司大学の講座では、すべてのお寿司をお持ち帰りして頂けるので家族でお召し上がりいただけるので「実際にお召し上がりいただく」ことで、三重のお米の美味しさをみなさんにお伝えできたらと考えております。

 

%e3%82%b8%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%9c%e5%b7%bb%e3%81%8d%e5%af%bf%e5%8f%b81

 

また、教室だけでなくイベント等を各地で開催していますのでぜひご参加して頂けたら嬉しいです。

 

今年開催のイベントはレッスンスケジュールに掲載しています。どなたにもお越し頂けるものばかりですので是非よろしくお願いいたします。

 

レッスンスケジュールはこちら

 

 

 

 


この記事を書いた講師はこちら

最近の投稿

【報告】小学校でジャンボ巻き寿司作りました!
【レシピ】可愛いハロウィンロール寿司の作り方♪
【募集】ハロウィン巻き寿司教室㏌スポーツの杜鈴鹿

月別アーカイブ

トップに戻る