ロール巻子公式ブログ

NEWS

寿司大学ロール巻子 代表のロール巻子です。

三重県で飾り巻き寿司、ロール寿司、創作寿司の教室を開催しております。はかりを使わないオリジナルの技法を用いた全国初の講師養成講座を開催。企業やPTAへの出張講座、講師の派遣も承っております。

 

どの教室も初心者大歓迎です。資格が取りたい!特技を身につけたい!という方はぜひお越しください♪
______________________________________________________


 おはようございます!昨日は野田米菓さんの工場リニューアル3周年イベントでした♪私は朝から「アラレ入りジャンボ巻き寿司」を開催しました!

 

 

 

地域のみなさんに愛される野田米菓さん。感謝祭というだけあって本当にお得なことがいっぱいのイベントなんです。私も美味しいものいっぱい頂いて、たくさんの人に会えて、一日すごく楽しかった~~~😋

 

 

 

 

 

 

それでは巻き寿司教室のレポートですっ🍣

事前募集で集まってくれた小学生20名と巻き寿司作りスタートです!!!

 

 

 

 

 

 

こんな感じで材料をのせていきます♪美味しい巻き寿司を作るためには寿司飯を広げるコツ、材料をのせるコツ、巻く時のコツ…主にこの3つのポイントを押さえる必要があります(^^)/❤

 

 

 

 

 

 

今回は小学生でも低学年の子が多くて、ちょっぴり不安(笑)でしたが…

 

 

 

 

 

みんな一生懸命に隣の子と確認しあいながら(笑)巻いてくれました!

 

 

 

 

 

そしてもちろん、あられを入れて巻きました!!!野田米菓のおかみから事前に受け取ったサラダ味のあられ、普通に食べても大好きな味♪この美味しいあられを200個以上入れました❤😘

 

 

 

 

 

 

そして…できたぁ~~~~~~~~っ👏👏👏!!!!!

 

 

 

 

 

 

みんなめっちゃいい笑顔で持ち上げてくれました❣

インスタグラムに動画も投稿したから、また見てね~~~😊

 

 

 

 

今回も記念に集合写真を撮りました♪

 

 

 

 

 

今回のジャンボ巻き寿司にはミエライスさんからご提供頂いた三重県産ブランド米結びの神を使用♪このごはんを食べたら、他のごはんが食べられなくなるくらい美味しいです☀是非一度ご賞味くださいね!!

 

 

 

 

 

お酢は山二造酢さんの料亭すし酢をご提供頂いています!!!このお酢、甘みが強くて子供が大好きな味です♪たきたてのご飯にかけて、そのままぱくぱく食べれちゃうくらい美味しいです❤

 

 

 

 

 

そして完成したお寿司がこちらです♪♪♪切る時もアラレがサクサクして面白い食感です(^^)/おかみにもお召し上がりいただきましたが食べると思わず笑ってしまう、楽しいお寿司になりました(笑)

 

 

 

 

 

巻き寿司作りが終わったあとは外に出て、おかみと一緒にスカイマスターに乗せてもらって「アラレまき」にも参加しました😊

 

 

 

景色がよくて、たくろーLIVEにも癒されて、めちゃめちゃ気持ちよかったです♪

 

 

 

 

 

 

たくさんの人にもあえて嬉しかったです♪

 

 

 

 

 

 

ちなみに子どもたちが一生懸命巻いたお寿司、みなさんにもお土産で2本ずつお持ち帰り頂きました。ジャンボ巻き寿司は体験して楽しく、家に帰っても美味しく2度楽しめます。

 

どこでも行きます♪B級グルメなどご当地名物などを入れたお寿司も面白いので是非イベントに呼んでくださいね~😊

 

 

 

今日からまた新しい一週間の始まりですね♪雨がそろそろ降りだす予感の三重県です…

今日は津市で打ち合わせがあるのでスーツで出勤✨ちょっと太ったのでキツいです(笑)またダイエットしなきゃ~~😣いってきま~~~す♪

 

 

______________________________________________________

問合せ・ご予約  ●レッスンスケジュール 昔のアメブロ  

ロール巻子インスタグラム   寿司大学オリジナル創作寿司インスタグラム

______________________________________________________

 


この記事を書いた講師はこちら

最近の投稿

10/8無料イベントについて♪
10/8(土)アクサ生命主催イベント参加者募集!!
🍙米がMORIMORIキャンペーン🍙

月別アーカイブ

トップに戻る